Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

自分の印鑑

印鑑


結婚を機に印鑑を作る人は多いけど
離婚を機に作る人ってあまり聞かないよね

でもまぁ、いいんです、はい。

クリスタルの印鑑が出来上がって来た~~





実は私は結婚しても自分の印鑑を持ってなかった。
認印とかはあるけど
自分の通帳などもその認印でやって来たけど
今思えばそれで十分だったんよね。

でも今後一人でやって行く事になると
私自身が主となって物事を決めたりする機会も多くなるだろうし
ちゃんとした印鑑も必要かな~と考えたので
実印と銀行印を作る事にした。

象牙とか水牛とかも良かったけれど
なんとなく動物性をここでもちょっと受け入れられないのか、
悩んで居た時にパワーストーンの印鑑のお店を見つけたんよね。

ローズストーンさん。

姓名画数判断をしてくれるお店だったので
そこで旧姓と名前の総画数を見てもらったら
とてもよい画数だとか・・・。

フルネームで作る事も考えたけれど
もしかしたら今後新しい出会いがないとも限らないし
実印・銀行印共に名前だけで彫ってもらうことになった。

そして、実印には希望運と家族運を高めるように、
銀行印には成功運と蓄財運を高めるように、それぞれ
彫り方を変えてもらった。

さ~て、次は石選びで悩む
誕生石のアメジストで実印、シトリントパーズで銀行印と考えていたけれど
なんだかしっくり来ないんよね。イメージ的に。

もっと、こう、なんていうか

クリアなイメージを欲してると言うカンジ。

石からのパワーを貰う前に
心身ともにクリアになりたい気分だったのか
結局クリスタルに決定。

でも全く当初のアメジストがないのも寂しいので
オプションでジルコニアポイントを入れてもらった。
実印にはアメジスト、銀行印には金運を呼び込む為にイエロー。

クリアな中にどんな世界が待ってるのか・・・。
自分で色をつけて行くのが楽しみだったりする。

お守り代わりに大切にしたい一生モノ。

そうそう、頼んだわけではないんですが
こんなにステキにラッピングされて送られて来たよ!
アメジストのパワーストーンはプレゼントで頂いてしまった~~!


印鑑2


ローズストーンさんどうも有り難うございました。
大事に使わせて頂きます!
スポンサーサイト

2007-09-21(Fri) 20:15| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 10

コメント

わ~、すてきな印鑑。しかも御利益ありそう。
そういえば学生時代、名前の画数が悪いと、占い師になんの変哲もない印鑑をすごーっく高値で売りつけられそうになりました。断ったら、男運がない!とか言われましたっけ。やっぱり名前の印鑑ですよね。クリスタルの印鑑、私も欲しくなりました。
アメジスト、誕生石ですね。なにげに石マニアなので、うちにもあります。しかもピンクの小袋もおそろい!石ってクリスタルもそうだけど、満月の日に月光浴させるとますますパワーが増大するらしいですよ~。
そうそう、ちくわぶ、大阪に売ってなかったら、手作りかな?(←手作り仲間を増やしたい私)

2007-09-21(Fri) 23:36 | URL | ちはる #q9pV0I8E[ 編集]

★ちはるさんへ★

おはようございます!

ねっ!なんだか印鑑のイメージが変わるでしょ?
とても気に入りました~♪

ちはるさん、石マニアなんですか?
パワーストーンって色々あるけれど
あまりよく分からなくて結局アメジストしか身につけてないんですよ。
台湾で買ったものなんですが
それも不思議な出会いだったんです。
クリスタルの器に塩を入れてそこに鎮座しております(* ̄m ̄)プッ
時々塩を変え忘れてカピカピになってますがv-356

ちくわぶ、そっか!なかったら手作りね~p(^^)q

2007-09-22(Sat) 06:41 | URL | ますみ #-[ 編集]

ますみさん~
ビックリよ!私もこの前印鑑作ったとこ(*^^)v
同じくパワーストーンよ!!
ピンクメノウにしたんやけど^^

私も画数とか見てもらって
一番いい画数で彫ってもらいました(#^.^#)

私は実印、銀行印、認め印3本にしました。

これもまた偶然じゃなく必然的よね(^_-)-☆
なんかすごく嬉しい~☆彡

今度、私も印鑑アップしようかなぁ・・・(^.^)

2007-09-22(Sat) 10:57 | URL | みぃ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

ええええ~~!
みぃさんも印鑑作ったばかりだったんですかっ!?
しかもパワーストーンで~~!

あ~なんだかやっぱりみぃさんとの出会いは必然だったのかも~~!
嬉しいわあ~~。
大阪へ帰ったら絶対に会いましょうね!

印鑑見せて~見せて~~!
後で見に行く!

2007-09-22(Sat) 17:41 | URL | ますみ #-[ 編集]

ホンマや~絶対に必然的やわ~♪

印鑑まだ写真撮ってないねん・・・
もうちょっと待ってて(汗)

2007-09-22(Sat) 18:36 | URL | みぃ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

なんかワクワクするねっ!
印鑑、そのうち・・・ね。
なんだか催促しちゃってごめんね~~。

2007-09-22(Sat) 21:11 | URL | ますみ #-[ 編集]

一瞬

何かと?思ったでし。
素敵な印鑑やね・・・

今後のために二つ(笑)
いいことだ(^O^)

2007-09-25(Tue) 15:01 | URL | yukari #ch2f7abI[ 編集]

★yukariさんへ★

キレイでしょ?
満月の夜に月光浴しようかな~(*^^*)

今後の為に二つっていうか
実印と銀行印だからさぁ~(* ̄m ̄)プッ

2007-09-25(Tue) 20:09 | URL | ますみ #-[ 編集]

私の

実印も名前のみなんだよぉ~
一生使えるようにって母が(笑)
離婚経験のある母が作ってくれた (-m-)ぷぷっ

2007-09-26(Wed) 11:07 | URL | yukari #ch2f7abI[ 編集]

★yukariちゃんへ★

そっかぁ~。
yukariちゃんのママもそうなんやね~。
お母さんに感謝~~!やね。
今は幸せでしょ?
yukariちゃんもママも。

2007-09-26(Wed) 20:57 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

