Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

なんだかね・・・

ここんところずっと穏やかな状態が続いてた。
あ、天気じゃなくて私の気持ちがね。

多分それはオット殿が仕事や歓送迎会などで忙しくて
ほとんど顔を合わすことがないからかも。

自分でもびっくりするほど穏やかで
なんかほんまに離婚するんかな?って気分になってしまった。

ちょうどそんな時に・・・




先日横浜へ行くバスの中で
実家大阪の母から携帯にメールが届いてん。

「もう、やり直す事できへんの?
また前のように仲良くできへんの?」


って。

は?一体なんや?って思ったよ。

大阪でもジワジワと私の受け入れ態勢を整えるべく
家の中の大移動が始まろうとしてるらしいし
もちろんワンコに文句を言いながらも
一番心配して準備を進めてくれてる母親。

なんとなく気になって夜に電話してみたんよね。

そしたら、

「ちょうどね、不用品を処分しようと思って部屋を片付けてたら
アンタたちの結婚式のアルバムが出てきてさぁ。
“こんな事もあったなぁ~”って思いながら見てたら
悲しくなってきて涙が出て来てん。
ほんで、あんなメールをしたんやわ。」

って。


一番心配してくれてるのは両親かもね、やっぱり。
遠く離れて顔が見えない分余計に心配かけてるんやな~と痛感した。

親の心子知らず・・・やね、私。
親不孝者でごめんな。

あなたたちが育てた箱入り娘は
とんだびっくり箱に入ってた出戻り娘です~(;^_^A

大阪に帰ったら、ほんま宜しくお願いします。



スポンサーサイト

2007-09-24(Mon) 21:25| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

そうそう、帰ったら親孝行しなアカンな~
私も自分の親と離れてるからね・・・
離婚するときも毎日電話かかってきたわ^_^;

今は私のことよりの孫なんだって(T_T)

2007-09-25(Tue) 11:12 | URL | みぃ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

こんにちは。
親孝行するどころかスネカジリしてしまいそうです・・・しばらくは(;^_^A
みぃさんはご両親と離れてるんですね~。
きっと寂しいだろうな。
私なんてそれを思えば楽をさせてもらってるのかもね。

2007-09-25(Tue) 13:07 | URL | ますみ #-[ 編集]

母親・・・

なんやかんや言っても
母親が一番の見方だよね?
忠告されるけど結局は理解してくれる・・・。
文句言いながらも認めてくれる。(笑)

お母さんの言葉にこっちも
(~^T)ジーン。

私も好き勝手に飛んでるからなぁ~
もう諦めているんだろうなぁ~って思う。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2007-09-25(Tue) 15:06 | URL | yukari #ch2f7abI[ 編集]

離れてるって言っても和歌山なんけどね(^_^;)
でも、なかなか帰ろうと思わないの・・・
やっぱり親不幸ですね(T_T)

2007-09-25(Tue) 16:55 | URL | みぃ #-[ 編集]

★yukariさんへ★

そうやんね~。
顔を合わせば文句言うことも多いけど
娘の事を一番心配してくれてるのも母親かもね~。
今回の一件もね、
母親が「そこまでダメになったんだったらいつでも帰っておいで」と言ってくれたからやねん。
そのわりには
ワンコ連れで帰るのをやたらと文句言われてるけどさぁ~(;^_^A

2007-09-25(Tue) 20:12 | URL | ますみ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

そっか。和歌山なんやね~。
和歌山って近いようで遠くない?
しょっちゅう帰るよりも時々顔を見せてあげるだけで十分通じてると思いますよっ!
離れてても元気で楽しくやってる事が
お母さんにもきっと伝わってるはずです~!(^.^)b

2007-09-25(Tue) 20:13 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

