Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

処分品の素朴な疑問

オット殿出張中にゴソゴソと引越し作業も順調に
・・・のはずやねんけど
アレコレ考えながらだと進まないんよね~(;^_^A

衣類は資源ごみとしてリサイクルできる物と出来ない物があるんやね~(゜ロ゜)///ギョエ

夏物衣類とかTシャツとかジーンズなどはいいらしいけど
冬物のジャケット・コート類とかワンピ、スーツはアカンらしい。
粗大ゴミ扱いになるんやって。
って、うちの自治会内ではね。

そうそう、片付けててすごく考え込んだのが
ネイルカラーと香水。




ドレッサーの中を見たら
使いかけのネイルカラーと香水が沢山残ってる!(>_<。。。

これってどないして処分する?
容器は不燃ごみとして出せるんやけど
問題は中身なんよね~~(´ヘ`;)ハァ

ネイルカラーは薄め液で薄めて・・・でも排水溝?( ̄□ ̄;)!!
環境の事考えたら・・・勇気がないわぁ。

そして、香水も。
アロマオイルとかと違って香りがキツイし
そのままドボドボと流す事なんてできやしない!

どうしようか検討中。
持って行っても使わないようなのばっかりやしなぁ。


2007-10-05(Fri) 20:46| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

こんにちは。

使いかけでも大丈夫な仲のよい方に
あげちゃうのはダメでしょうかね??
直接肌に触れてないし、、衛生面でも大丈夫なような。。

でも、ほんと使いかけの物など、、分別困ります( つД`)

2007-10-06(Sat) 14:08 | URL | ひな #Pe0og0Jg[ 編集]

ほんまや~これってどうするんだろう???
考えたことないわ(汗)

2007-10-06(Sat) 18:44 | URL | みぃ #-[ 編集]

★ひなさんへ★

こんばんは。
いやぁ、さすがにね
長いこと使ってないものも多くて
固まってる~~v-356
差し上げることも出来ないほどでございます(>_<。。。

2007-10-06(Sat) 20:37 | URL | ますみ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

こんばんは。
そうやんね~。
私も考えた事なかったわ(;^_^A
どないしょ~。
やっぱりクリーンセンターに電話して聞いてみるわσ(^◇^;)

2007-10-06(Sat) 20:38 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

