Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

引越し前の集中レッスン!

研究科3-2新2


今日はフラワーの集中レッスンで大森まで。

大阪へ帰ったら地元の教室で(全国に指定教室があるので)取り直してもええかな~と思ったけど
引越しまでにキリの良い所までやっておきたかったので
4レッスン受けて来た。
ふはぁ~疲れた!!


これは新しいカリキュラムの
「花と炭のデザイン」
炭はデザインの一部であり、花留めも兼ねてる。
意外とモロイ炭だったので
(間違っても備長炭なんて使わせてもらえませんっ!)
ちょっと力を入れるとボロ~っと崩れて難儀したわぁ。




研究科3-2新1


これも新カリキュラム。
ボケー(ブーケ)なんやけど
研究科へ進むとほとんどボケーの練習はないんよね。

変なボケーだと思うかもしれへんけど
さすがにこのレベルになると
普通のボケーは作らない仕組みになってるのか?
普通のだって満足にできないのにねぇ~(;^_^A

フトイというグリーンの真っ直ぐな植物にワイヤーを通して
小さなラウンド形のナチュラルボケーにデコレーションするデザイン。

ま、デザインなので本番で持つ花嫁さんはいないと思うけどね(* ̄m ̄)プッ

研究科3-2-11


「植物のマスと線」というデザイン。
マスとは塊。
花の塊と線を組み合わせたもの。
オドロオドロしい程グロテスクなトリカブトにちょっと引いてしまったけど
ケイトウはキレイでビロードの絨毯みたいだったわ。

研究科3-3-4


こちらは「水面に活ける」デザイン。
水の上にキレイに整列した小花たち。
これには種も仕掛けもありますね~。

さて、なんでしょ?(≧m≦)
正解した方には何も出ませんけど(* ̄m ̄)プッ


さ~て、後は今月のレギュラーのレッスンを一つ残して
本部でのレッスンもオシマイ。

もうちょっとや。がんばろ~っとp(^^)q

スポンサーサイト

2007-10-06(Sat) 20:35| フラワーデザイン| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

v-395どれもこれもステキなデザインですわぁv-10
私もこーゆーの手がけて見たいもんです。
日々篭花なのでv-356
ケイトウはうちでも使う花で
私もあのふわふわ感が好きv-346
花びらがムーミンに出てくるニョロニョロみたいな
形の糸菊が今一番好きかなぁ←聞いてないよね

2007-10-07(Sun) 15:17 | URL | ゆか #-[ 編集]

げっv-405
一番最後に入れたはずの絵文字が
コメントの最初に入ってるぅーーーv-399
コメント消して入れなおそうと思ったら
Pass入れてなくて削除もできずv-406
コメント立て続けに入れちゃってごめんなさいv-356

2007-10-07(Sun) 15:19 | URL | ゆか #-[ 編集]

★ゆかちゃんへ★

こんばんは~。
プチご無沙汰~!

籠花もね、プチサイズから豪華なのまで色々あるしやってるうちにすご~く手際も良くなったりするから、ちょっとしたプレゼントの時にはとても役に立つと思うんだよ~。
私からしたら良いお勉強してるな~って羨ましかったりするもん。

ケイトウってちょっとグロぃのもあるから
あの花がきれいだって思えるまで時間がかかったけど
やっぱりじっくり見ているとなんとも神秘的な花だよね~。

2007-10-07(Sun) 20:15 | URL | ますみ #-[ 編集]

すっごいブーケやな~\(◎o◎)/!
確かに本番で持つお嫁さんは居ないだろう(笑)
でも、ここまで作るの尊敬するな!
わたしは見るの好きやけど
センスないから・・・作る側にはなれないね(悲)

2007-10-08(Mon) 21:49 | URL | みぃ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

こんにちは。
ははは。あんなボケーって見たことないでしょ?
うちのスクールはアートっぽいのが多いから好きなんですよ~~。
センスって何度も何度もやってるうちに磨かれてくるのかもしれませんよ~。
みぃさんだったてアロマに関しては
ブレンドの方法とか他の人にない何かを持ってるんだろうし、人それぞれ表現方法は違うかもしれんよね~。

2007-10-09(Tue) 13:42 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

