Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

本2冊

あんなに大量に本を古本屋へ持って行ったというのに
また買ってしまったよ・・・っていうかすでに読んだわけやけど(;^_^A

「成功」+「幸せ」を手に入れる21の原則
「成功」+「幸せ」を手に入れる21の原則


『求めない』 加島祥造
『求めない』 加島祥造





上の本は
毎晩寝る前に布団の中で少しずつ読んでてようやく読み終わった。
スピリチュアルとは少し違うけど
ん~でもそれっぽいのかな。

物事や考え方に対して先入観(レッテル)だらけの世の中に
すっかりとはまり込んでいた自分を見直すきっかけになったし
今までの考え方がことごとく崩されて
心はもっと自由になれるんやと気付かされた。
・・・と同時にすごく楽に考えられるようになったかも。
出会うべくして出会った本かな。
もう一度最初から読み返してみるつもり。

中に何度も登場する「気持ちをありのままに感じるエクササイズ」
ってのは、毎日やってみようかと思ってる。
ええ表情で大阪に帰れるかもね~。


そして、下の本は詩集みたいなの。
新聞にデッカク宣伝されてて
先日大森に行った時に本屋さんで見つけて手に取ってみた。

1ページにわずか3~4行しか書かれてなくて
出だしが
「求めない---すると、○○になってくる」というような文章が
ずっとずっと続くねん。

一文一文にうんうんと頷きながら
一気に最後まで読んでしまった。

立ち読みしてもいいかもしれないけど
なんとなく手元に置いておきたいと感じたんよね。

毎日ぱっと開いたページの一文だけを読んで
心に書き留めて
そしたらその日一日がなんとなく軽やかな気分で居られるような気がするねん。

不思議やね。

この手の本ってのはずっと苦手だったのに
ついつい引き込まれてしまったよσ(^◇^;)







2007-10-09(Tue) 20:23| 本・音楽| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

