Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

父に感謝!

犬小屋


一昨日、大阪の母から携帯に画像が届いた。
なんと!フロブリの大阪のハウス!

父親が頑張って作ってくれたんよぉぉぉ~~~!!


お父さんありがとう~~~!







父は昔からDIYが意外と得意だった。

小さな物では
私たちがピンクレディーブームだった時に
ポスターを貼るフレームと言うか土台を作ってくれたり

もちろん、ワンコの犬小屋も作ったり。

大きな物ではカーポートを作ったり。
あ、もちろん大工さん程立派な物じゃないけれど
時々補修しながらも今でも健在!

そして、今回はフロブリたちのハウスを作ってくれた。

実家で私を受け入れるに当たって両親との約束事。
それは
フロブリを外飼いにするということだった。

実家にもワンコが居るんやけど
何度か帰省してうちの2匹と仲が悪く
さらに、母親は犬がそれ程好きじゃないんよね。
かなりストレスを感じるらしい。
父は昔から私同様に(いや、それ以上かな)犬が好き。
でも実家のワンコの事を考えたら
一つ屋根の下に同居は無理だろうとのこと。

最初は「外」と言うからには「完全に外」と思っていたら
テラスで・・・ってことだったので
私もホットしたよ。

ちゃんと屋根も付いてるテラスなので
ほとんど家と変わらない。

あ、ちなみにこのテラスも猫額ながらも父の手作り。

その猫額テラスにこのハウスを作ってくれたのだっ!
中は真ん中にウッドデッキに使う格子柵を入れて
2匹がそれぞれお互いが見えて寂しくないように・・・という配慮もしてくれたらしい。

ついさっき、実家に電話したらちょうど父が出て
もちろんちゃんとありがとうと伝えたよ。
なんだかとにかく嬉しくてね。

ほんまにありがとう。

そして、今月末、父が迎えにきてくれる。
2匹の為に来てくれる。

私一人なら勝手に帰っておいで・・・と言うことになるわけやけど
2匹を乗せて私の車で移動するためやねん。

大阪までの長旅。
老体に鞭打って・・・って、ほんまに考えただけで申し訳ないけれど
今はこの方法しかないし
甘えようと思ってる。

お父さん、ほんまにありがとう。






スポンサーサイト

2007-10-16(Tue) 21:14| ワンコ| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

ホンマ!!
お父さんありがとう~~~よねvv

うちの父親も
こういう大工みたいなことするの
大好きやで~^^

ちなみに
うちの実家もわんこ3匹居るわ(笑)
大型犬やし・・・(汗)

2007-10-17(Wed) 10:07 | URL | みぃ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

こんばんは!
どう?少し落ち着きましたかぁ~?
忙しい時って重なるんよね。
私もそろそろ波がやって来そうな予感((((((^_^;) コワ~

みぃさんちはご実家に3匹も大型犬いるの?(*・0・*)ワオ
もしかしてそのワンコのハウスはお父さんの手作りだったりする?

2007-10-17(Wed) 20:10 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

