Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あと10日

フィグ&胡桃(りんご酵母)


千葉での生活も残す所あと10日。

この一週間は夜な夜な引越し作業をしてたんやけど
(夜逃げではアリマセンがっ!)
一週間の海外出張からオット殿お戻りあそばされたので
今日からは日中モードに切り替え!

荷物の整理だけじゃなくて
冷蔵庫の食材の整理も結構あるんよね~。

特に粉物!










開封した粉は使いきって帰ろうと思ってるねん。

先日は食パンを焼いて
昨夜遅くにはこのフィグ&胡桃パンを焼いて
後1~2回くらい焼こうと思ってるけど
やっぱり粉は残りそうかな。

大量に焼いて大阪に一緒に持って行くって手もあるよね

そうそう。
大阪に帰ったら小さな電気オーブンしかないから
食パンを焼けそうにないし
焼いて持って帰ろうかな。

長年愛用してきたこのガスオーブンも
オット殿一人になったら誰も使ってくれないわけやし
なんかちょっと寂しいな。

一時は壊れそうになって修理にも来てもらったもんね。
頑張ってフル稼働してくれた時もあったよね。
ほんとに私の手となって頑張ってくれたよ。
ありがと。


さて、このパン、
粉はキタのカオリと全粒粉。
きな粉も少しだけ入ってるよ。
あまりわからんけどね~(;^_^A

相変わらずぶちゃいくなパンになったけど
コレくらい元気でワイルドだとこっちも元気になれるし!

・・・って、おかげで昨夜も睡眠時間4時間半でした(;^_^A


スポンサーサイト

2007-10-20(Sat) 20:57| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

持ってけないの?

オーブン・・・使ってもらえないのに置いてくの
なんだかもったいないなぁv-406
パン
ご実家で食パン以外は焼けるの?
関西と関東じゃ
ガスの種類とか違って
持ってっても使えないのかしら?
ますみしゃんのパン
とってもおいしそうでいつも( ̄▽; ̄) って見てて
とっても羨ましかったので
マジ勿体無いっ!!

2007-10-20(Sat) 23:54 | URL | ゆか #-[ 編集]

★ゆかちゃんへ★

おこんばんは~。
オーブンはね、コンロの下に据付タイプのガスオーブンなのでさすがに取り外して持って行くのは不可能(>_<。。。
諦めました。
実家でもなんとかして焼きますよ~(^.^)b

こんなヘボパンでもおいしそうだと言ってもらえて嬉しい!
ありがと!

2007-10-21(Sun) 20:41 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

