Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

最後の千葉パン☆セサミブレッド

セサミブレッド071025


冷蔵庫の中の粉類使い果たし~~!

いつものカンパよりちょっと大きいけど
配合もほとんど今までと変わりなく・・・不思議!

黒すりゴマ、炒りゴマをたっぷり入れたセサミブレッド。

千葉で焼く最後のパンにふさわしい出来になってくれたので
満足~

心置きなく大阪へ帰れるわっ!







オーバーナイトで中種を発酵させて
今朝ミキシングして夕方には焼きあがった。

うん。順調順調!

クープも入れやすかったし
いつもよりもちょっと控えめやけど
グワっと開いてくれたし
嬉しいわぁ~♪

ミキサーとパン道具一式、
そして一番最後に発酵カゴをダンボールに詰めた。

オーブンを持って行けないのが悲しいけど・・・
良く頑張ってくれたね。
ありがとう。

ふと考えた。
オット殿はおそらく使わないだろうな~って。

彼がもし再婚したら新しい奥さんは使ってくれるんやろうか?

家が他の人の手に渡ったら
ここに住んだ人は使ってくれるだろうか。

先の事はわからないけど
使ってもらえると嬉しいな。

こき使ってゴメンね。
この家に来て8年やけど
多分その倍くらいは働いてくれたんじゃないかな~って思う。
でもあなたのおかげでおいしいパンが焼けたよっ!

ありがとう。
最後の一切れまでちゃんと食べるからねっ!



2007-10-25(Thu) 20:18| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

最後のパン

といっても、大阪でもじゃんじゃん焼かれるのでしょ?もちろんよね(^o^)/~
パン焼きと同じく、ますみさんの生活も大阪でますます元気いっぱいに続くのよね。
これからも楽しい報告待ってま~す(^^♪

2007-10-25(Thu) 22:59 | URL | こけっこ #mQop/nM.[ 編集]

★こけっこさんへ★

こんばんは~!
それがね~大阪ではオーブンも物置状態になってるし小さいからパワーもないので
じゃんじゃんは焼けそうにないんですよ~(ρ_;)
頻度は減っても自分の食べるパンは焼く予定ですけどねっ!(^.^)b

2007-10-26(Fri) 20:29 | URL | ますみ #kZeyWgBk[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

