Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

仕事納めと新たな出会い!

今日は仕事納めでした。
最後の挨拶の時
泣いてしまいました。

泣かないぞと思っていたのに
やっぱりダメでしたね~。

皆さんも同じように目を真っ赤にして
「元気でね、とにかく体には気をつけてね」と励ましのお言葉をいただいて職場を後にしました。





ベーカリーの人たちは母と同じくらいの年齢の人が多く
私を娘のようにかわいがってくださった方たちばかり。

私もいろいろと教えてもらったり
技術的なことをアドバイスしてもらっただけでなく
精神的にも助けられたり励まされたりしたことが多く
なんとなく居心地がよかったんです。

最後はやっぱりさみしくて
私の離婚のことを知らない人もいて
「いつでも戻っておいでね~」と言ってくださる人もいて・・・。
大事な大事な宝物になりました。
短い間でしたがお世話になりありがとうございました。
皆さんもどうぞお元気で!

そして、新しい素敵な出会いもありました。
え?男じゃないですよっ!

同じスーパーの別の部門の人なんですが
時々盛り上がって馬鹿話をしたりしていた人と
今日はゆっくりランチをしてきました。

少し年は上なんですけど
そんな風に見えなくててっきり同い年くらいかと思ってたほど
楽しい人。

彼女も11月で仕事を辞めることになってて
もっとゆっくり話がしたかったね~と言ったきり
終わってしまうんだろうな~と思ってたんですが
最後の最後にして、今日ゆっくりと話をする機会が持てたんです!

彼女は10年以上もヨガをやっている・・・ってことが
親しくなるきっかけだったんです。

私はヨガをやってませんけど
習いたいわ~という話がはじまりだったんですけどね。

それを知ったのがほんの2~3か月前のこと。
仕事では部門も違うしゆっくり話もできずに居たんですが
何か感じるものがあって
今日のランチで「あ、やっぱり~~!」と
時間を忘れるほど話に盛り上がってました。

なんとなく感性が似てるんですね。
そして、彼女に惹かれたのは
おそらく長年のヨガのおかげか
精神面での強さや、しなやかさ、優しさが態度に現われているのを
私自身が感じ取ったのかもしれません。

もちろん、そういう人だから
みんなの人気者なんですけど、見習いたい部分をたくさん持ってる人だな~と思いました。
今日、じっくりと話をしてそのことを新たに実感しましたね~。

初めてと思えない程
とても古い友人のような気がしてます。
なんだか不思議。

そうそう、びっくりしたのは偶然が二つもあったんです。
彼女の下の名前ってのが
私の節目節目に仲良くなった人の名前と同じなんです。
過去に2度その名前に出会って
今回が3度目。

そして、もう一つは
彼女のご実家(青森)のお母さんのお誕生日と私の誕生日が同じだということ。

単なる偶然といえばそうかもしれませんが
シンクロだ~~と一人で盛り上がってました!

最後にまた一つ素敵な出会いと思い出が増えました。
ほんとにありがとう。

ありがとう。




スポンサーサイト

2007-10-28(Sun) 21:51| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

旅立ちに乾杯

おはようございます。

離婚を決めて 全てを整理して・・・
閉じることが続いたますみさんに
人生経験不足の私は何も言えず 見守るしかなかったけど、今日は言えるわ。
おめでとう。
新しい人生が始まりましたね。
この日記はとてもパワーを感じます。
乾杯しましょう。(飲めないけれどv-397

運命の出会いが出来て良かったね。
運命だからどんなに遠く離れても切れないです。

2007-10-29(Mon) 07:33 | URL | P #4bWVJAFI[ 編集]

私も以前の職場を退職した時のことを思い出してしまいました。
でも今回はただの退職ではなく、引越しも一緒で…そのお気持ちははかり知れないです。
でも、最後にステキな出会いもあったみたいで、何だか読んでいて私も笑顔になってしまいました。
暫くバタバタと大変だと思いますが、落ち着かれたらまた記事の更新お願いしますね♪

2007-10-29(Mon) 13:16 | URL | つづこ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-10-29(Mon) 18:01 | | #[ 編集]

★ピッキーさんへ★

こんばんは。
何時も温かく見守ってくださってありがとうございます!

閉じることが続いてましたか?
離婚を決めたとたんに開けたと自分では感じていたんですけど・・・なんとなくやっぱり心のどこかではっきりしない部分が表れていたのかもしれませんね。
ご心配おかけしました!
明後日大阪へ向けて出発です!
どこにいても自分らしく人生を楽しむことが私の義務なんです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

2007-10-29(Mon) 20:21 | URL | ますみ #-[ 編集]

★つづこさんへ★

こんばんは。
いつもありがたいコメント
ほんとにうれしいです~!
あれよあれよと言う間にもう出発の日が目の前に迫ってきました。
ワクワクした気持ちと同時に
浮かれてばかりもいられないって引き締めの気持ちもあって
これからはしっかりと前を向いていこうと思います。
大阪でお会いできるのを楽しみにしてますねっ!
ほんとにどうもありがとう!

2007-10-29(Mon) 20:23 | URL | ますみ #-[ 編集]

★鍵コメさんへ★

ご無沙汰しています。
いつもいらしてくださってたなんて
ほんとにありがとうございます!
今度は一人と2匹になりますけど
またどこかでお会いできたらいいな~って思います。
鍵コメさんもどうぞお元気で!

2007-10-29(Mon) 20:27 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

