Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お礼参り

泣いても笑っても
出発までもうあと数時間。

今日は引っ越し作業中に見つかったお札やお守りなどを
処分してもらう為と
8年間のこの土地での生活、13年間の結婚生活のお礼を言う為に
神社へお参り。



亡き祖母が神道に精通している人だったので
(神主さんと同じような資格をもつくらい修行をした人だった)
私も家族も昔から毎朝神棚に手を合わしてたんよね。

新しい土地に行くとそこの鎮守地神様をまず探して
まずはお参りに行って
「お世話になります」とごあいさつ。

そして、日常のいろんな出来事や節目節目にはお参りを欠かさないってことが当たり前になってた。

なので、ここを離れる前には絶対に行かなければならない場所。

この土地への感謝が足りなかったと以前書いたけれど
やはりその気持がかなり引っかかっていたし
お詫びも兼ねて絶対に行かねばならないと決めていた。

今まで見守ってくださったことへのお礼と
元オット殿がまだこの地に残るので
後のことをよろしくお願いしますと。

そして、新たな土地で再出発をする事もきちんとお伝えして来た。

いよいよ明日。

ここで知り合ったたくさんの人たち、
お世話してくださった皆さん

ありがとう







スポンサーサイト

2007-10-30(Tue) 21:20| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

気をつけて

・・帰っておいで。。。

そう、書きながら、涙出てきた。。。
自分がその土地を離れるような、なんだかワケわかんない寂しさがこみあげてきた・・へんだよねアタシ(〃´o`)=3 フゥ

新たな出発・・応援してるよ、頑張んなぁ~v-218

2007-10-30(Tue) 22:25 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ★

こんばんは。
なんとかかんとか大阪入りしました!
応援ありがと!
また遊んでね~~♪

2007-11-03(Sat) 20:37 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

