Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

残りパンで山食&面接

残り物パン入り食パン


実家へ帰って来てから先週食パンを焼いたんやけど
実は実は生焼け状態~~

時間が短かったとは思えないので
やっぱり古いオーブンレンジだし火力がかなり弱いんやと思うねんね。

で、失敗した食パンは1/4ほどが生焼けだったので
冷凍保存してから
今日のパンの生地に一緒に混ぜて捏ねてみた。






ほほ~~~!
結構ええ感じやん?

さすがに寒くなってきたので
ストレートやし、1次終了までに11時間半かかったけどね

2次も面接へ行って帰って来ても十分まだまだ余裕あり!
いや、いつもよりも上がりが遅いかな~って思ったので
型下1cmほどで焼成に。

前回の失敗が無い様に
今日は45分も焼きこんでみたよ~。
おかげで天辺のほうが色黒ちゃん

でもおいし~~~♪
全粒粉35%くらい入ってるかな。
母がいつも買うお店の食パンも美味しいけど
やっぱり私に白粉だけの食パンは味気ない。

さ~て、肝心の面接はといいますとぉ。

家の近く(車で5分ほど)の事務所で
昨日ハローワークの人が電話でアポを取ったにも関わらず
面接担当の人は出張で居らず

で、所長さん自ら面接してくださったんやけど

は?面接??

って言うほど、所長さん一人でしゃべりっぱなし
楽しくなかったわけじゃないけど
どうもスッキリしなかったわ。

話を聞いてると
全国にある数箇所の営業所では
とにかく女性が営業に出たり所長さんを務めたりしてる所が多くて
男性よりも女性の能力を高く買ってくれるような職場・・・・な気がした。

でも、私が応募したのは一般事務職。
どちらかと言うと「デベソ」やし、話をするのが好きなので
単調な作業よりも営業がええな~と思いつつ
ま、こればかりはしょうがないよね。

なんとなく手ごたえも無く帰ってきたわけやけど
決まればラッキー?
そうでなくても・・・ま、いいか~ってなカンジ

本命の所はまず書類選考で
後日面接の連絡があるとのことやけど
すでに何人か面接した後で競争率が高そうなので
面接すら受けられるかどうかわからないかもね~。

とりあえず書類は送ったので連絡を待つ事になりそう。







スポンサーサイト

2007-11-13(Tue) 20:19| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

うまくいくと良いね~。就職も縁だから。必ず良い縁がどこかにあるはず。
パン、いいなー、自分で焼けて。焼きたて最高だよね。おいしそう。
おひつのお話、ジーンときました。
お母さん、優しい。やっぱり、ますみさんのお母さんだな~。

2007-11-13(Tue) 20:50 | URL | ちはる #q9pV0I8E[ 編集]

そうか・・・決まればラッキーやね^^

パンおいしそう~♪
手作りしたことない私は食べてみたいわ(笑)

お母さんやっぱり優しいのよね!!
母親はいつもわが子の見方よvv

2007-11-13(Tue) 21:32 | URL | みぃ #-[ 編集]

★ちはるさんへ★

おはようございま~す!
良い縁があるといいな~と思いながら
意外とボ~ットして仕事探ししてます(;^_^A
ほんとならもっと焦っても良いんだろうけれど
焦ってカスを掴むよりも気分的にゆったりしていた方がいいかな~って・・・楽観的!
母のこと、少しずつ歩み寄ってる気がします。
気にかけてくださってほんとにありがとう!

2007-11-14(Wed) 07:38 | URL | ますみ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

おはようございま~す。
うん。いつもありがとう!
決まったらラッキーやね~。
すっごく近くてびっくり!

手作りパン、自己流やし
私の作るパンはハード系が多いので
食パンも油脂や玉子を使わずに結構ハードになってるんよね。
なのできっと普通の人は
「なんじゃ?これ?」って思うかも(;^_^A
時間に余裕があるときに息子ちゃんたちと一緒につくってみたら?
ハマルかも~~!

母のことありがとう!
うん。やっぱり母は母やね~って思ったわぁ。
ありがたいことです!

2007-11-14(Wed) 07:41 | URL | ますみ #-[ 編集]

就職活動お疲れ様です!
実は私も転職を考えていて、ハローワークに通って先週1社面接を受けたりして…やっております。でもまだ今の会社をやめていないので、うまく進まないですね~。むむむ。私に12月のボーナスをもらってからやめたい…みたいな気持ちがあるから尚更かも知れません。
私はまだのらりくらりの転職希望ですが、ますみさんはフル活動ですよね。応援してますんで!!

2007-11-14(Wed) 12:41 | URL | つづこ #-[ 編集]

★つづこさんへ★

こんばんは~。
励ましメッセありがとう~~!

つづこさんも就活中なんですねっ!
そそ!ボーナスもらえるなら貰ってからにしましょ~(^.^)b
それに、今の会社があるから
大船に乗った気持ちで就活ができるってのも魅力ですよね~。ウラヤマシイ!
お互い頑張りましょうねp(^^)q

2007-11-14(Wed) 20:53 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

