Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ココロに響いた一言

滅多に見ないのに
夕べは母がたまたまかけていた「細木数子のズバリ言うわよ!」で
最後の最後にハッとさせられる言葉があった。


ゲストは加藤紀子。
彼女に対する運命の判定で出た言葉。

自分を大事にしたければ
相手や家族を大事にしなければならない






あ~~~ん。
そうやねぇ~ほんまにそうやねぇ。

少し前まではこう言うことに気が付かなかったよ。

いつも自分の事ば~~~っかり。
ジコチュー。

ま、今でもジコチューやけどさぁ

でもね、最近は少し(ほんまにちょっとだけやけど)
ココロのゆとりが出て来たんかな、
自分の事よりも
母や父の事を考えたり
別れた夫の「残された者」の気持ちを考えたりする事が多くなったんよね。

もちろん自分も大事やけど
自分よりも周りを優先してる事にふと気が付くことがある。

例えば昨日の面接がちょうど良い例かも。

ほんとならミナミとかオフィス街で仕事がしたいと思ってるねん。
でもそうなると
どんなに早く帰っても午後8~9時は免れない!

で、私の帰りが遅くなると
ワンコの事で両親、特に母親に迷惑をかけてしまうんよね。
ただでさえ犬の面倒は見たくないと言ってるのに・・・。

それがかなりネックになってて
たまたま見た家から5分の会社に面接を申し込んだってわけ。

家から近いともちろん自分自身も楽やけど
それ以上に母にとってもワンコにとってもいいことなんじゃないかな~って。

ちょっと話が長くなったけれど

自分のやりたい事や好きなことを将来やりたいのであれば
今を大事に、周りを大事にしなければならないんだな~と
改めて感じたんよね。

ま、それより何より
面接が受かるかどうかってことすらまだわからないのにねぇ~


スポンサーサイト

2007-11-14(Wed) 20:50| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

ほんまや~心に響くな!!
わたしも自己中やけどな(汗)

でも、最近回りの人が笑顔になると
自分も笑顔になると思うようになった。
まず、家族、友人。
全部大切にしたいです♪

2007-11-14(Wed) 22:43 | URL | みぃ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

おはようございま~す!
人間って基本的に誰でも自分が一番大事やと思うねんね。
でもいろんな人と接してるうちに
自分ひとりで生きてるわけじゃないって感じたら
周りの人の事を考えて
自分だけじゃなくて皆が楽しくなればいいな~って思うもんねっ!
みぃさんの言うとおり、家族や友達を大事にしたいな~と思う今日この頃ですぅ。

2007-11-15(Thu) 07:57 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

