Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ま、しょうがないね&角食@無水鍋

山食071122


先日、家の近くの会社の結果を書いたけれど今日は別の会社からの結果が来た。

書類選考で落とされるとはっ!


・・・と言っても
ほんとにやりたい仕事ってわけじゃないので

「な~んや、アカンかったんか。」

と思った程度だった私って変でしょうかね?(;^_^A





これでもね、一応四大卒なんですけど
やっぱり結婚してからは専業主婦&パートだけでやって来たから
ブランクが長すぎたんやろうね~。

そう言うことを承知で
事務的な仕事を探すってのはやっぱり無理があると思うねん。

・・・って、なんだか他人事でしょ?

私としては
販売系か製造関係(今までやって来たパンなど)の仕事がしたいんやけど
以前書いたように
両親の希望もやはり聞き入れなければならないかな~って考えたりしてるので
自分さえ良ければええというわけにはいかない。

両親は自分達が死んだ後
私がこの先ずっと一人でやって行くことを心配してて
長い目で見て、
年齢的にも体力的にも長く努められる仕事(=事務系)を望んでるんよね。

私自身も、今はまだ若いからいいけれど
60やそれ以降も働く事を考えたらやっぱり両親の意見も無視できないし。

ただ、ずっと同じ職場で働くかと考えたら
それも分からない事やしね~。

ん~~なんかすっきりしない!

とにかくまだ興味のある会社は他に数社あるので
そこを当たってみようかと思ってる。

多分ね、私自身のこの「心の揺れ」がなくなったら
すぐに仕事が決まると思う。

なんとなくそんな気がする。


画像は無水鍋で焼いた角食。
(*記事の内容と画像は一切関係アリマセン(* ̄m ̄)プッ)
パンの事は「まくろび*ごはん」でどうぞ~♪


スポンサーサイト

2007-11-22(Thu) 16:59| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

残念だったね。全然、他人事じゃないし、ヘンじゃないよ。事務系となると、年齢的なもの(若いほう選ぶし)と、経験(年取っててもも即戦力)がけっこう左右すると思う。
仕事は、両親の思いも大切かと思うけれど、最後は、ますみさんの希望でしょう!働くのは、ますみさんなんだから。事務系の仕事を得ても「つまらなーい」なんて思いながら働いていたら、ストレスになるんじゃないかな。
興味ある会社を、バンバン受けまくって、良いご縁を見つけるのに挑戦していくしかないね!
そうそう、無水鍋。この間、名前を忘れてしまい、もっていると言っていた部長に「ほら、あのますみさんの水無鍋(みずなしなべ)っていいよね」って言ったら、ウケました。

2007-11-23(Fri) 12:55 | URL | ちはる #q9pV0I8E[ 編集]

★ちはるさんへ★

こんばんは!
すご~~くツボにはまるコメントです!
自分自身が迷ってる部分があるのでそれがかなり左右してるんでしょうね~。
でもちはるさんのこのコメントを読んで
やっぱり自分自身が興味のある仕事を優先に探してみたいと思いました。
どうもありがとう!
またワクワクして来たわっ!

水無し鍋・・・確かにそうだけど(* ̄m ̄)プッ
車麩のこと思い出しちゃった~~!ごめ~~ん!

2007-11-23(Fri) 22:49 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

