Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

またもや・・・

あはは・・・3社目も書類選考ではずされた~~!!
・・・って、別に喜んでるわけではないけれど
中国関係の会社だったので
18年のブランクがあってすでにしゃべれないくせに
ハッタリかまして履歴書書いて応募したのが間違いやったわ

実はこの会社、13日に書類を送ったきり何も言ってこなかったので
こちらから断りの電話を入れようと思っていた矢先の事だったんよね。

なので、今回も「ま、ええかぁ~」って感じで
実はすでに他に3社応募してるしぃ~

今回応募した会社のうちの一つはちょっと不思議やねん。







パソコン周辺機器を扱うお店やねんけど
ハローワークの求人では

花の管理が出来る人
フラワーアレンジ経験者
花卉関係従事経験者
園芸経験者


と書いてあったんよね。

HPも見たけれど
花業界での事業展開などはサイトのどこにも書いてない。
一体どんな仕事なんやろうか?って不安と興味とが入り混じった複雑な気分。

ハローワークで紹介してもらったのが土曜日で
電話したら会社の休みの日だったから仕事の詳しい内容は聞けず
とりあえず紹介状だけ書いてもらった。

夕べ必死で職務経歴表を作って
フラワー関連の実績を書きまくったよ

さ~て、どうなるかな。
ひとまず面接さえ受けられれば詳しい話が聞けるもんね。

他には、留学関係のサポート会社やハーブやアロマでお馴染みの会社とか
マクロのあのお店とか(パートやけど)

結局、一般事務よりも販売接客が好きなので
そちらを優先した仕事探しにスタイルが変わってたわ
・・・気が付かないうちに

母曰く、
「サービス業やったら、土日出勤なんとちゃうの?」って。

そりゃそうですがなっ!

何を隠そう、両親は土日はゆっくりと寝て居たい人たちなのでね(≧m≦)
あのねぇ~
私は小学生とちゃうねんから、
一人で起きて一人で出かけられますからっ!
・・・家で一番早起きな私なのでかなり迷惑らしいです

ま、サービス業に決まるかどうかもわからないのでなんとも言えないけどね。


スポンサーサイト

2007-11-26(Mon) 22:32| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

