Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

一ヶ月・・・母との事その後

今日で11月も終わり。
大阪へ戻って早や一ヶ月。
あっという間やったなぁ~。

離婚に関する手続きは早々に終わっていたものの
細々した物が後になって出てきては片付け、出てきては片付け・・・の繰り返しで
これはまだしばらく続きそう。

実家での生活にもそろそろ慣れて来た感じはするけれど
実は母との関係、今まで少しずつ歩み寄ってるな~って思ってたのが
ここ数日でまたちょっと後退気味。




なんとなくね、感じるんよね。
詳しくは書けないけれど
あきらかに私のことを避けてるっていうのが。

実は先日母が台所を使ってない時間に私が使おうと思ってたら
ちょうどテーブルで母がお習字の練習をしようとしていたらしくて

「あんた、また何をするのっ?!」と、半ば怒りモード。

「え?お母さんが使わないから私が使わせてもらおうと思って・・・
あ、うるさかった?」と聞いたら

「うん。うるさいっ!邪魔やっ!」
・・・と、かなりキツク言われてしまった。

一人になってゆっくりとお稽古したいんやろうな~と思いつつ
かなり私もショックだったので
それ以上その場にいることが出来ずに退散~~~~!!

ま、母の気持ちがわからんでもないからね。

前にも書いたけれど
現在の母の態度っていうのは
私が元オットにやって来たことそのままだからね。

一人になりたい時になれないってのは結構辛いものがあるって事は
良くわかるしね~。

だけど、ちょっとショックなのは
私がキッチンに入ったら母はため息つきながらリビングへ移動するし
私がリビングへ行くとまたキッチンへ移動するし・・・。

なんでそこまでされないとアカン?って思う事も結構頻繁にあるので
普通に会話ができないんよね。

夕食の時なんてお通夜みたいやもん
私が話をし出すと
うっとうしそうに答えるから
それ以降は会話にもならず・・・

難しいね~。
私がガマンして済むならそれでかまわないと思うけれど
離婚する前の自分の姿を見てるようで辛いんよね。

どうしたもんかなぁ~。。。
スポンサーサイト

2007-11-30(Fri) 20:19| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

