Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あまり書きたくないけど・・・

ほんとはあまり書きたくないけど
どこかで発散しないと何のために離婚して帰ってきたのか
離婚したのが間違いだったのか
実家に戻った事が間違いだったのか
とにかく色々と分からなくなりそうなので
とりあえずここで書いてみる。

書くだけでラクになるってこともあるしね。








年を取ると聞く耳を持たなくなるのかなぁ。
元々「聞く耳持たず」の人間だったのかなぁ。

多分後者・・・やな。
今までの経験からすると。

だからきっと年を取ったらますます頑固になるんやろうね~。

理解」して欲しいとは思わないけど
誤解」だけはして欲しくないと思う今日この頃。

・・・と、

ここまで書いてきたのは
父のこと。

一緒に食事をするたびに、口数が少ない割りに一言一言がグサッと来る。

うちの父は偏食家ではないけれど
嫌いな物も結構多い。

今夜の夕食での出来事。

私「お父さん、これ美味しいのに~。イヤなん?」

父「そんなん要らんわっ!」

私「お父さんって昔から好き嫌い結構あるんやなぁ
  私のお皿に入れてたもんなぁ。」

父「何を言うてるねんっ!お前ほどじゃないわっ!」←ちょっと本気で怒りモード!

私「・・・・・(好き嫌いないけど言わずにガマン!)」


つまり、私が大阪へ戻って来て
肉や魚などの動物性を食べない事や
母が作った料理で味が濃いものを食べなくなったのを
「好き嫌いしてる」と思ってるらしい。

かなり根に持ってるような感じ((((((^_^;) コワ

全く食べてないわけじゃない。
ただ、身体がもう受け付けないから食べられないんよね。

今日もね食べた直後に舌の横に血豆が出来てしまった。
切った感覚はないし
切るような硬い物は食べてないのに・・・。

両親にはマクロを押し付けるつもりはサラサラない。
説明するつもりもない。
っていうか
あれこれ説明した所で
「聞く耳持たず」な性格だから
イチイチ説明する気にもならないし。

父は昔から
私が理論立てて言う事をとにかく鬱陶しいと思うらしくて
全然聞いてくれなくて
頭ごなしに良い悪いを決めてかかっていたところがあるから
話をしたくない。

この年になって出戻って今更親とケンカなんてしたくないし
もぅええわ~って感じ。

でもね、一ヶ月間ほぼ毎日言われっぱなしの私の気持は穏やかでない。

不思議なことにストレスは溜まってないんやけれどね。

時々泣きたくなる事はある

ストレスが予想以上に溜まらずに済んでるのは
お天気が良い日が続いてるからだと思う。

ひたすら歩いて歩いて
ワンコが疲れるほど早足で毎日4キロくらいは歩いてるかな。
それも一つの発散なのかもね。

それと、今は仕事を早く見つけたいって気持ちが大きいのもあるかも。
あ、読書したりしてるおかげもあるよね。

でもね、ストレスがたまらない大きな理由はやっぱり

こんなどうしようもない人間でも
受け入れてくれてありがとう
って感じてるからかもしれへん。

お父さんお母さん
ありがとう。


・・・と、話が反れてしまったけれど
とりあえず日記に自分の気持ちを書き記しておく事に。

またこれを読んだ人の中には
「またコイツぐたぐた言ってる!」と思う人もいるかもしれないけれど
一応自分の今日の日記として書いてるので
その点はご了承くださいませm(__)m





スポンサーサイト

2007-12-02(Sun) 20:25| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

はじめまして

こんにちは。いつも楽しく読んでいます。
ますみさん。大丈夫ですか
とっても心配です。
おかあさまが冷たい態度(ため息をついたりとか)するのは、生活を乱されることが嫌とかそれ以上に、ますみさんのことをすごーーーく心配している裏返しなのかなと思いました。
あとはわざとというか
おうちのいごごちを悪くして、また早く自立してもらおうとしているとかじゃないかなあなんて・・私がかつて親にそうされたことがあるのと同じで。
勝手なことを書いてしまってすみません。
でもおかあさまもおとうさまも
ますみさんのことだーいすですよ!それとますみさんは、どうしようもない人間何かじゃないですよ!
いつも素晴らしいお料理を作られているし、お勉強も頑張っていらっしゃって、すごいなあ、素敵な女性だなあといつも思っています。

何も出来ませんが
陰ながら応援しています!

2007-12-03(Mon) 00:22 | URL | ゆり #-[ 編集]

★ゆりさんへ★

はじめまして!
いつも遊びに来てくださってるのに
こんな話題でごめんなさいね~。
ゆりさんも同じような経験をされたんですね。
アドバイスありがとうございます。
一つずつ一つずつ私も経験してそれに対処できるようにもっと精神的に強くなれればいいな~って思います。
ほんとにどうもありがとうございます!
頑張りますね~~p(^^)q

2007-12-03(Mon) 10:22 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

