Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ママンテラスは×でした

夕べ天気予報を見てなくて
今日は朝からこんな雨になるとは思ってなかった。

でもその割には気分はいいかも!

さてさて、
先日記事に書いたと思ったら忘れてた!


大阪に帰ってからすでに2度も行ったママンテラス

ここのパート募集記事を見て応募したんやけど
の連絡があった。



2度目に店に行った帰り、ちょうど店長さんがレジ担当だったので
「応募したいのですが・・・」と言う話をしたら
履歴書を先に送ってもらったら面接の案内を差し上げます・・・ということだったので
その翌日に早速送った。

正社員じゃないけれど
マクロ関連のお店で働けるといいな~って思ってただけでなく
調理場の仕事もできるなんて
それこそ勉強になるやん?

パートでもなんでもいい!
やりたい仕事ができるのだったらしばらくはこの状態でもいいとさえ考えてたのに
一週間経っても何の連絡もなく
結局封書で連絡が来たのは10日後。

「今回は面接も出来ないまま申し訳ありませんが
採用を見送らせていただきます」

って。

職歴では惣菜やパン製造の作業に携わってたことを書いたけれど
それは多分問題ないと思うんよね。
調理場担当だとそう言う経験って多少なりとも必要だろうし。

ダメだった理由として考えられるのは

・家から若干遠いこと
・クシで勉強してるってこと(通信とはいえ)

だと思う。
特に後者かな~って。

生半可にマクロを知ってるよりは
「完全にマクロを知ってる」か、
もしくは
「全く知らないか」
このどちらかの方が店側としても扱いやすいのかもしれへんよね。

・・・とまぁ、勝手に分析しておりますけど

縁がなかったって事ね。

返信の封書にはお店の10%引きチケットが入ってたけれど
なんとも複雑な気分

・・・とか言いながら食べに行くと思うけどね~(* ̄m ̄)プッ

ま、世の中そんなに甘くないね。
スポンサーサイト

2007-12-03(Mon) 10:24| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

