Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

コーンブレッド@無水鍋

コーンブレッド角


今日の角食はコーンブレッド。

今回は有機天然酵母ドライイーストを初めて使ってみた。

かなり前に使っていた白神こだまのような感じで
予備発酵なくてもちゃんと使えたけれど
サフに比べたら若干時間がかかったかな~。

断面は・・・



コーンブレッド角2


ん~なんとなくボソボソっぽいけど
食べたらしっとりしててほんのりとコーンの香りがしていい感じ~♪

粉はスパキンメインにはるゆたかをブレンド、
全粒粉を10%とコーングリッツを20%ほど。

コーンブレッドってどのくらいコーングリッツを入れると美味しい??


さてさて、このパンは一応母の朝食用として作った。
いつもは近所のお気に入りのお店で買う食パンを食べてるけれど
結局は何でも食べる人だし、
私が焼けばそれでもいいというので焼いてみた。

酵母パンは多分イヤだろうってことで
イーストで・・・
でもやっぱり私としちゃ少しでも身体に良い物をと考えて
今回のイーストタイプの酵母を買ってみたんよね。

お昼に沢山食べたから
パンの試食はしなかったけれど
どないやろか?
明日はきっといつもの店に買いに行くんやろうなぁ~・・・トホホ
スポンサーサイト

2007-12-05(Wed) 20:23| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

