Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

黒豆カレンズ

黒豆カレンズ


今日はパン焼きデー。
ここの所ずっと食パンが続いていたので
久しぶりにハード系が食べたくて夕べ仕込んだ。

残っていた黒豆昆布の黒豆を入れようと思ったら
意外と少なかったので甘味にカレンズも少量混ぜてみたよ~♪


カンパはいつも中種法やけど今日はストレート。
焼きはもちろん無水鍋!

そして今回はちょっと試しにやってみたことがあったんよね。





それは、

スチームを入れるとどうなるかってこと

無水鍋の場合食パンの型は入らないけれど
カンパの場合はかなり上げ底をしても蓋が閉められるし
上げ底をしないと高温だとパンの底がかなり焦げてしまうので
いつも必ず蒸し皿を入れてるんよね。

上げ底の方法は過去のパンに画像付きで書いてます

これに注目!

予熱が終わったら直ぐに
その蒸し皿となべ底の間の隙間に水を少しだけ入れて
大急ぎで生地を乗っけて蓋をして焼いたってわけ。

ガスオーブンでやってた頃はここで一旦スイッチを切っていたけれど
鍋の蓋を開けたり締めたりでかなり温度も下がってると思われたので
そのまま一気に高温にして焼いてみた。

最初の5分ほど高温・・・オーブンメーターを入れていたので
それを見たら300度近くなってた。

その後は極弱火にして35分。

焼きあがったパンはツヤツヤしてパリっとしてる!
・・・と言っても見た目だけですけどね(;^_^A

まだ食べてないので食感はわからないけどぉ。

早く食べたい~~!


これだけバリっとクープが開いたら元気回復~~

・・・って、実は先日のフラワーの仕事ダメでした
今朝郵便で封書を受け取り
不採用の通知が来たんよね。

ちょっと手ごたえを感じていただけにさすがにショックでねぇ~。

あ!でもね、それも直ぐに回復!
物は考えようなのだぁ~。

フラワーデザインは私にとったらきっと「天職」
「適職」はきっと他にあるはずなんだと思う事に。

不思議な事やけど
たまたま夕べ読んでいた、江原さんの本「幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック」にそのことが書かれていて
「天職」と「適職」を同じにしている人はほとんど居ないと。
詳しい事は本を読んでいただくとして。。。

来週の火曜日にはまた別の面接があるので
私の幸運のベクトルは先へ向かわせる事にした!





スポンサーサイト

2007-12-08(Sat) 12:35| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

