Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

想像通りの人

今日はまた面接でした。
アロマショップの販売接客業。

アロマはちょこっと趣味程度で生活に取り入れてるだけやけど
興味がないわけじゃないし
大阪に帰省するたびに立ち寄ってたお店だったので
なんとなく馴染みもあって応募してみた。



今日の面接の前に
数回にわたって店長さんからお電話を頂いてた。

履歴書を送る前にあらかじめ色々と質問されたり
面接が合同面接になるのでその日程調整の為の電話だったりと
結構話す機会が多かったんよね。

電話だけとは言え
とにかくとても好印象な人で
優しくて穏やかな口調で
おそらく私だけでなく電話に出た人は必ずその店長さんの対応にすごく良い印象を受けるだろうな~って感じだったんよね。

早く会いたい会いたいと思っていた。

今日、お会いしてみたら
まさに!想像通りの人!
終始笑顔!
周りを幸せにする笑顔をしていた。
ハッピーなキラキラしたものが感じられる
そんな雰囲気の人だった。

私は
店長さんのそのお人柄にすっかり落ち着いて面接を受けたわけやけど
合同面接(4人)で
面接と言うよりもお店の(会社の)方針とか
そう言う説明ばかりだったんよね(;^_^A

一応履歴書と同じような内容の事を
あちらでもまた書かされて
各自質問があればする・・・という具合の面接だった。

手ごたえ云々と言うよりも
まぁ行ってよかったな~って感じ。

しかし!
とにかく厳しい会社。

まず、土日は冠婚葬祭以外に希望休みを申請できないってこと。
そして、
アロマのお勉強の為のスクールに通うなどと言う理由でも
お休みは取れないらしい。

今までスーパーでのサービス業に携わっていたので
土日のお休みは特になくてもかまわないけれど
よっぽどの用事・・・でもアカンか?(;^_^A

それに、
正社員はほとんど取らないらしいし
契約社員のみ。
定期的に昇給制度はあるので時給は上がっていくけれど
正社員登用ってのは特別ないらしい。

私の立場としては
今はそう言うことを言ってる場合じゃないから
働けるだけでありがたいかな~。

・・・って、
決まったわけじゃないのにね(T▽T)アハアハ








スポンサーサイト

2007-12-11(Tue) 21:01| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

そうか・・・結構厳しいな~><
でも、アロマショップいいな~
場所は近いのかなぁ?

仕事早く落ち着きたいよね^^

2007-12-12(Wed) 12:51 | URL | みぃ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

こんにちは~。
今までやって来たサービス業よりも
かなり条件が厳しいな~って思ったよ~。
今はどこでもそうなのかな。

アロマショップ、みぃさんのようにお勉強してる人だといいかもね~。
ただ、この会社は採用になったからといって
お勉強できる環境はなくて
むしろ別の仕事をしながらのほうが勉強できるかもしれへんな~って感じだったよ。

ほんと、いつになったら落ち着けるのか・・・年内は無理かもトホホ(TT;)

2007-12-12(Wed) 13:58 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

