Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ダブル酵母で山食




色々ご心配おかけしましたが
今朝は意外とすっきりと目覚めて
朝からバンバン活動してました~♪

・・・・と言ってもずっとキッチンに入り浸り状態でしたけどね(;^_^A

さて、朝食用の山食です。

今回は中種&エキスストレートのダブル酵母で作りました。




そのせいか、1次がめっちゃ早くて5時間!(*・0・*)ワオ
エキスも結構沢山入れたので(30%くらい)
中種法だけで作るよりもフルーティーでした\^o^/

そして、↓↓は
明日の夕方の休憩時に食べようと思って
食パンと同じ生地にカレンズを入れたプチパンを焼きました。

電気オーブンだとやっぱり焼き色が薄い(>_<。。。
味はまだですけど
夕方のお楽しみに取っておきます~♪

071221-2.jpg
スポンサーサイト

2007-12-21(Fri) 20:39| パン作り| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

美味しそう♪

ますみさん
こんばんは^^
今日お仕事お休みだったんですね(^-^)
気分転換出来ましたか?

カレンツ入りのパンはパウンドケーキの様な焼き上がりですね。。酵母の香りがこちらまで漂う気がします。
中種とエキスを同時に使うとパン生地がフルーティーなんですね^^私はまだまだ、天然酵母パンは始めたばかりで色々教えて下さいね。

私は今日一足お先の冬至で、かぼちゃでパンを焼きました(イーストで)
お風呂はもちろんゆず入りです。
ゆずの香りがほんのり~~いい感じでしたょ。

2007-12-21(Fri) 22:00 | URL | willow #-[ 編集]

すっごいおいしそうe-424
私も作りたいわぁv-363
上手に焼けるもんやね~v-343

2007-12-22(Sat) 20:32 | URL | あこ #-[ 編集]

★willowさんへ★

こんばんは。
一日遅れのこんばんは・・・で、すみません!!
一日中キッチンに居るだけでリフレッシュできました~~♪

かぼちゃのパンを焼いたんですかっ!
いいな~いいな~。
実家のオーブンは火力が弱いから
食パン系はこれが精一杯なんです(TT;)グスン
無水鍋のパンはやっぱりハードが向いてるみたいですね~。
プチパンはかなり前に買ってた100均の型を見つけたので使ってみたんですが
タダのパンです(;^_^A
でもこの大きさだとカレンツがいいですね~。

2007-12-22(Sat) 22:57 | URL | ますみ #-[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは!
いつも来てくださってありがとうございま~~す。
パンは自己流でかれこれ13年かな。
途中でHBのお世話になった時期もあったけれど
やっぱり成形とか自分でやりたい派なので
また元に戻りました・・・と言っても捏ねは家庭用のミキサーですけどねσ(^◇^;)
楽しいですよ~♪
よければカテゴリーのbreadを見てくださいね~。
あこさんもきっとハマリますよっ!

2007-12-22(Sat) 22:58 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

