Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

仲良しになったかも?

今年も残す所わずか。
ここ大阪へ戻ってそろそろ2ヶ月。
年内セーフで仕事も決まったり
バタバタとやってきたけれど
なんとなく気分は上昇気流に乗ってる感じ。

それもこれも、おそらく両親との仲が一気に良い雰囲気になって来たからかも~と・・・勝手に解釈してる私σ(^◇^;)




母は相変わらずイライラする事も多いらしいけれど
以前に比べたらとても優しく感じられる。

笑顔で話してくれるようになったし
なんだかんだと言っても
ワンコのご飯を食べさせてくれたり・・・
あんなに嫌がってたのにね。

もちろん、今でも犬に対するイヤだという気持ちは大きいと思うので
決して甘え切ったらアカンとは思ってる。
一日も早く自立して家を出て・・・と言う気持ちは変わらないけれど
同居して
帰宅が遅くなる今の仕事をしてる限りは
頼らざるを得ない時も多いし
正直言ってかなり助かってる。

父は父で、夜のトイレに連れて行ってくれて
私が帰った時にはすでにハウスに入れてくれて・・・。

この土日には雨にも関わらず散歩やらトイレやら
世話をしてくれた。
おそらくこの状況は今後もしばらく続くだろうと思うけれど
決してこれを
当たり前の事と思わずに
毎日感謝して過ごしたい。

両親が居なかったら私はおそらく仕事ができてなかったやろうな~と
改めて思う。

ほんまにほんまに
ありがとう。

私、頑張るからっ!






スポンサーサイト

2007-12-23(Sun) 23:19| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

よかったですね!!
ますみさんのひたむきな思いが届いたんだと思います。
感謝の気持ちを常に持ち合える家族、素敵です。
お仕事も楽しんでがんばってください!
メリークリスマス♪

2007-12-24(Mon) 09:32 | URL | ぢゅん #yTFACHfA[ 編集]

やっぱり、誰かの世話をするって、
手間がかかっても、うれしい事なんやと思うわ。
自分が必要とされてると感じる時って、
生きてて張り合いがあるもんね。

2007-12-24(Mon) 20:49 | URL | あこ #-[ 編集]

★ぢゅんさんへ★

こんばんは!
ありがとうございます!
慣れたらどうってことない・・・と思っていたことですけど
ただ単に慣れたというわけでもなさそうなんです。
私の気持ちの中では以前と違う変化が起ってます。
上手く説明できないけれど
両親に対してだけでなく
今の仕事で接する職場の人やお客さんとかに対しても
以前とちがった気持ちで接する事が出来てるな~と改めて感じました。
きれいごとかもしれませんけど
なんだか周囲の全ての人や物がありがたいです。
自分の血となり肉となり・・・って感じです。
ぢゅんさん、どうもありがとう!

2007-12-24(Mon) 23:07 | URL | ますみ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-24(Mon) 23:08 | | #[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは!
あこさんのコメント、すごく説得力ありますね。

実は私は今まで人に頼っちゃダメだと思いながら生きて来たんですよ。
小さい頃のトラウマってやつですね。
元オットに対してもそうだったんです。
だから逆に人に何かを頼まれると
「人任せにするなっ!自分でやれよ~~!」と思う事が多かったんですけど
そうじゃないんですよね。
頼りにされてるってとても嬉しい事なんですよね。
最近なんだかそんな気持ちになってます。
どうもありがとう!

2007-12-24(Mon) 23:10 | URL | ますみ #-[ 編集]

メリークリスマス♪

ほんま!良かったね^^
やっぱり親はわが子は可愛いです
口はうるさく言っても、絶対に助けてくれるよ。

ちなみにGFってなんの精油???
ごめん~教えて~^^

2007-12-25(Tue) 21:59 | URL | みぃ #-[ 編集]

★鍵コメさんへ★

こんばんは。
コメントありがとうございました~!
そしてメールも!
なんだかすっごくご無沙汰してします~!
お元気そうでよかったです。
色々と温かい励ましのお言葉もすごく嬉しかったですよ~!
また是非是非メールくださいねっ!
そして是非大阪へ~(≧m≦)

2007-12-25(Tue) 23:29 | URL | ますみ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

こんばんは~。
メリークリスマス!
みんなでケーキ食べた?
私はおにぎりだよ(>_<。。。

うん。
両親に改めて感謝してます。
ほんとにビックリしてるほど。
少しずつ穏やかになってる感じで
私も安心して仕事ができる環境になってきました。
色々ありがとね。

GFはおそらく店内用語かも(;^_^A
グレープフルーツです。
ちなみにLVはヴィトンではなくてラベンダーで
SOはスイートオレンジ
などなど・・・。

2007-12-25(Tue) 23:31 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

