Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

またもや振り出しか?


嬉しい事があったと言うのに
今日は夕方に酷くブチ切れてしまった私(>_<。。。

母との事
関係が良くなりつつあるな~と思っていたのに
何気ない母の一言にブチ切れてしまった。





今日は

「ま、いつものことやわぁ~」って、聞き流せなかった。


もちろんいきなり切れたんじゃなくて
最初は

「お母さんさぁ~、そう言うことって言われたらすごくキズつくからさぁ
そう言う言い方アカンわぁ~」って

程度だったのに

母にとったらその私の言ってる事がシャクに触ったらしくて
またグタグタと言いはじめた。


一言多い。
いつもそう。

それは私も似てるところがあるんやけどさ。

そして
一言多い程度で終わってくれりゃええのに
一言どころか二言三言・・・。

とうとう言い争いに・・・。

あまりにも人をバカにするのもいい加減にしてほしい!
って気持ちになってしまって
私は持っていたおひつを床に投げつけてしまった。

あまりにも酷すぎる!

彼女は論理立てて物を言っても通じる人間ではないんよね。
すぐに
「はいはい、わかりました、全て私が悪いんやっ!」と
それで終わらせようとする。

全然問題解決にならないやん?

その一方で
絶対に自分は悪くないという内容の事を言い始める。
ラチが開かんって感じ。

昔、妹と母が分かり合えなかった時期があった時に
妹が私に言ってた言葉を
とにかく今実感してる。

「あの人(母)の気に入る人間になろうと思ったら
自分を捨てないとアカン」
「あの人(母)は人の話を聞いてても理解しようとしていない」

ってね。

年末年始楽しく過ごせるかなと思ってたのに
妹達も帰ってくるのになぁ~。

母との関係が良くなりつつあると感じていたのは
私だけだったのかなぁ。

母もあまり何も言わなくなって来たのは
単なる私の勘違いだったのかなぁ。
私に言いたくても言えなくて
ストレスが溜まってたのかも?

私はストレス溜めてなかったのに・・・。
むしろ
ありがたいな~って気持ちだったのに
なんだかショックが大きい。
すごくショック。

ま、気持ちを切り替えて明日は仕事!




スポンサーサイト

2007-12-26(Wed) 21:03| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 10

コメント

お久しぶりです。
最近全くPCに触っていない状態であります…みなさんの近況が気になりつつも手付かずです。
お母様、私の実家の祖母にそっくりです。なので、私の母もますみさんと同じような気持ちなんだろうな~と想像してしまいました。でも祖母はもう高齢なので口で言っても自分で出来ないことも多くあるので、それを考えると母はまだ気楽かも知れません。
私も上昇したかと思えば振り出しの繰り返しで、日々一喜一憂しています。年明けのゼミには清清しい気持ちで参加したいものです。
お会い出来るの楽しみにしています!

2007-12-27(Thu) 12:54 | URL | つづこ #-[ 編集]

大丈夫か?

ちょっとパッと行きましょうか^^

でも、ありがたい気持ちは忘れたら
アカンで~!!

2007-12-27(Thu) 21:07 | URL | みぃ #-[ 編集]

★つづこさんへ★

こんばんは。
いつも見守ってくださってありがとうございます。
多分、何処の家庭にも見られる光景なんでしょうね。
ただ、私が言いたいのは
「親しき仲にも礼儀あり」ってことなんです。
身内だからキツイ口の聞き方をしてもいいってわけではないと思うんですよね。
母の気持ちが分かるからこそ・・・なのです。
でも今日は気持ちを切り替えて
母と接しました。
また、記事にしますけど・・・。
ありがとうね、つづこさん。
美風ゼミの時にはすがすがしい気持ちで行きたいと思ってます!

2007-12-27(Thu) 22:29 | URL | ますみ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

こんばんは。
すごくすごく穏やかになってたのに
それは母が言いたいことをガマンしていたからなんやね~、多分。
私は言いたい事は何もないです。
とにかくお世話になって「あぁ~ありがたい」と日々感じてるし。
グチってごめんなさいね~。
うん。やっぱりありがとうやね。

2007-12-27(Thu) 22:30 | URL | ますみ #-[ 編集]

先日はメールどもでした^^
あんまり溜め込まず、すっきり発散しながらです。
愚痴言ったてみんな聞いてくれるから、大丈夫^^
私も、離婚する前にちょっと親と色々あって家出たんだけど、
今は、仕事中とかは子供達の面倒見てくれて感謝感謝です。
ゆったりとがんばりましょ^^

2007-12-27(Thu) 23:28 | URL | じん #-[ 編集]

★じんさんへ★

おはようございます!
先日はこちらこそありがとう!

あはは・・・やっぱりグチになっちゃいますね~(;^_^A
じんさんも同じ境遇だったんですね。
親と子って年が取れば取るほど
子供の頃と違った問題も出て来るのかもしれませんね。

今日はスッキリ~!
がんばりま~す♪

2007-12-28(Fri) 08:21 | URL | ますみ #-[ 編集]

こんばんは^^

明日から実家に帰ります。
ネット環境がないので
新年明けてからまた遊びに来ますね♪
良いお年を^^

2007-12-29(Sat) 22:52 | URL | みぃ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

こんばんは。
もう実家ですね~。
今年はいっぱいお世話になってどうも有り難う。
来年はまた会えるといいですねっ!
良いお年をお迎えくださいね~。

2007-12-30(Sun) 23:32 | URL | ますみ #-[ 編集]

今年も。。。

そして新しい年も。。。

ずっと見てるよ
いつものひと言・・・頑張んなv-438

応援団だよ!!いつもいつまでも

新しい年が、ますみさんにとって、そして支えてくれている皆さんにとっても、よい年でありますよう、祈っています・・・よいお年をお迎えくださいm(__)m

2007-12-31(Mon) 20:38 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ★

こんばんは。
いつも応援ありがとう。
ほんとにありがとう。
嬉しいお言葉を頂けてほんとうにありがとう。
りえさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。

2007-12-31(Mon) 20:52 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

